な病んでる?

最近気がつくと悩んでる・・病んでるのか・・?

クーポン券

いつの頃からだろうか。

身の回りがやたらとクーポンだらけになっている。

スマホが普及してからだろうか?

 

「クーポンを使わなければもったいない」

 

そんな気持ちになって逐一チェックしていた。

タイムセールなんかもそうだ。

安いとき買わなくては損だという気持ちになる。

細かいチェックを怠らない。

 

しかしまて

 

そんなことしている時間のほうがもったいなくないか?

ダメなもったいない精神じゃないのか?

 

そもそもクーポン券ってなんだ?

その値段で売れるならば定価を下げればいいのではないのか?

 

以前は期間限定でクーポン券が配られていたように思うが、最近は常時発行されていないか?

定価を下げるということは物の価値を下げる事になるのであくまでも特別にクーポンで安くしてますよって事か?

 

いつでもある特別。

なんか変。

 

そんな事を考えてしまう僕はなんなんだ?